自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

アトピーの改善

■前回の続き
 
 
いざ、アムウェイをやるぞー!!ってなって
初めてアムウェイが日用品を取り扱っているメーカーだと知る
 
そのなかには、世界基準の試験をクリアしている製品も多くあり、
特に補助食品(サプリメント)と化粧品には膨大な費用をかけて
つくられていることも教えてくれた
 
私にアムウェイを教えてくれた人は
薬剤師としても活躍していたので、日本で売られている洗剤や
食品がいかに甘い基準で世に出回っているのか、
そこにどうやって経済がからんでいるのかなど、丁寧に教えてくれた
 
 
「薫ちゃんは歌手になりたいんだよね?
だったら、とにかく肌質を改善させるのが第一優先だよ
まずは、ここの製品のプロテイン(たんぱく質改善)と
肌細胞の再生には早くて3ヶ月~6ヶ月かかるの
とくに、ステロイドを20年近く使っている場合は、
肌がケロイド状態(火傷跡みたいな感じ)で黒ずんで
いることも多いから腸と血液をきれいにしていく必要がある。
あとは、良質な油と浄水されたお水をちゃんととること!
絶対に改善されるから、一緒に頑張ろうっ」て言ってくれた
 
 
こんなに、懇切丁寧に教えてくれたのは彼女以外いなかった
ましてや、肌細胞のこと、なぜアトピーが出てくるのか
その仕組みを分かりやすく教えてくれたことは
本当にいまでも感謝してます
 
 
 
そして、結果。。
約半年で肌が見違えるほど綺麗になりました
何十年も薬を使い、だんだん効かなくなっていて
もっと強い薬を処方されていて、私は一生アトピー
付き合っていくんだって思っていたのに、別れは早かったー(笑)
 
 
もちろん、その間はとにかく辛かったしめげそうでした
そのたびに彼女に相談して
「○○って言う薬ならまだ、弱めだから使って大丈夫』
って教えてもらったり
「どうしてもダメなときは、使っていた薬を飲んでもいいよ」
と言ってくれた
 
だからこそ、無理せず体質改善ができたのだと思う
これが、あれはだめこらはだめだったら耐えられない
 
 
そこから
半年近くかかったけれど、無事肌は再生を果たすことができた
 
今でもたまに痒くはなるが、当時よりも再生が早いし、
何より、自分の肌は綺麗になるんだという自信を持つ事ができた