自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

“信頼は自分とつくるもの”個別セッション

今や“起業”という言葉が当たり前のように使われてきました

特に、女性の起業家やリーダーさんの活躍は

SNSやブログなどで数多く見受けられます

 

そんななか

”私も自分らしい生き方をしたい!

自分の好きなことで、生活できるようになりたい!!”

と思う人がかなり増えてきているように思います

 

もちろん私もその一人で、

どうやったら、自分の好きなことを仕事にできるんだろう

そもそも何から勉強して、どこまでやったらいいの?

メンターって何?

って感じで、いろんなセミナーや

異業種交流会と呼ばれるものに

参加しまくってました

 

たぶん200万近くは費やしたんではないかしら・・笑

 

普通に職場と家の往復だけなら

けっして出会うことのない人と話したり

フェイスブックで繋がれたり

自分の知らない世界が

どんどん見えてくるようで

学ぶことが楽しくて仕方がなかったんです

 

ただ、2年3年と続けていても

結局自分のやりたいことが全く見えなかった

どれだけいろんな人の話を聞いても、

自分の知識を増やしても、

やり始めた頃の情熱が長く続かないんです

 

「次こそはこれが自分の進むべき道だ!!」

と思ってもふとエネルギーが切れて

あれ?これ本当にやりたいこと??

っていう疑問がどんどん出てくる

 

そして、自分のやりたいことで

生活ができている人たちはみんな揃って

『好きなことをしたらいいんだよ!』

としか言わないんですよね

 

だから、それがわからなくてここにきてるんだろ!!!!

って発狂したくなることもしばしば。。笑

 

 

そんな出口のない答えを探している中

ふと、そもそもなんでこんなに学びたいんだっけ?

てか、私本当に起業したいのかな?

あれ???

みたいな疑問も出てきました

 

そこから、自分との自己対話が始まったんです

マヤ暦と出会ったのもちょうどその頃

(マヤ暦に関してはこちらをどうぞ→マヤ暦ってそもそもなに??

 

いろんな自己対話をしてわかってきたのは

私が言って欲しい答えを持っている人なんていない

ということ

 

どんなに外に答えを求めても、無意識の中で「言って欲しい言葉」を言ってくれる人を待っている状態だったので

いろんなセミナーに出たって

いろんな人と会ったって

満たされないのは当然だったんですよね

 

私が、私のことを一番理解していないじゃないか!!!!

 

これが200万円以上のお金と時間を費やしてわかった答えでした 

 

そこから、もう一度自分と向き合う訓練を始めたんです

 

もともと、育ったきた環境のおかげで

他人の気持ちを読むということは

人一倍できる子でした

ただその影響で、自分の気持ちは無視!

というクセが染み付いていた

そのせいで、高校の時に潰瘍を患ったり

パニック障害になったり。。

それすらも「あっそろそろ症状が出てくるな」っていう

ギリギリのラインをいつも攻めながら生きてました

 

精神綱渡り状態。どれだけドMなんだよっていう

自分でも笑ってしまうくらい、危うい ww

特に、25歳から28歳になるまでは暗黒時代でした。。

 

それも、自分と対話をしていくと

なんでそんな行動に出てしまうかがとてもよくわかる

 

 

今では

やりたくないことはやりたくないって言えるし

わがまま言っても付き合ってくれる友達がいるし

出会って2週間で付き合って、その1年後には結婚した年下の旦那様がいるし

(しかも婿養子w)

なんて素晴らしい人生を歩めているんだろう

って色々思い出すと感慨深いです

 

自分で自分を褒めてあげたい

 

そんな私だからこそ

自分を大切にすること

心と向き合うことがどれだけ必要か

心と体のバランスがいかに重要か

それをお伝えできると思います

 

 

今あなたはこんな思いを抱えてはいませんか?

自分にしかできない事をみつけたいけど何をどうしたいか分からない

不満はないけれど、今の生き方が本当に心から望んだ生き方なのかな

自分らしい生き方を模索して、たくさんのセミナーやイベントに参加したけど

結局、私がやりたい事はこれなのかと不安になる

誰かと繫がりたいけど勇気がない(恋愛・結婚)

やりたい事はあるけど自分の気分に左右されて達成出来ない

自分の体調に振り回される 

  

 

何故このような悩みにぶつかるのでしょうか?

 

それは、、

”誰かに答えを求めようとしているから”

 

自分の事は、結局は自分にしか分かりません

どれだけ有名な人に会っても、どんなに稼いでいる人と仲良くなっても

本当に心からその人生を自分が歩みたいと思っていますか?

 

あなた自身が、心から望んでいる声をキャッチしない限り、どんなにお金を払って知識を得ても、納得のいく答えに出会うのは不可能です

 

まずやる事は、

自分が何が好きで、何が嫌いかをきちんと知ること

そして、どんな人たちと一緒にいたくて、

どんな生き方を望んでいるのか

それをしっかり認識する事です

 

【自分の心と体の声に向き合う事】 

そこから、すべてが始まります

 

こんな方にオススメです

無理して周りにあわせて、自分が分からない

自分にしかできない事を探し続けて疲れてしまった

自分のやりたい事や目標が明確にならない

仕事もプライベートもパートナーも全部バランスよく手に入れたい

その日の気分に振り回されることなく、自分で自分の人生の主導権を握れるようになりたい

 

こんな未来を手に入れませんか

自分の伝えたい事をきちんと伝え、パートナーと良好な関係になる

自分の「したい」が明確になり、周りに振り回されなくなる

毎日が穏やかに過ごせるようになる

仕事もプライベートもパートナーもバランス良い関係をつくり女性らしい働き方ができる

本音で語り合う仲間ができる

 

 

申し込みはこちら→個別セッション申込

 

 

セッション内容

現在ご案内できるセッションは二つです

・個別体験セッション

・マヤ暦鑑定書付き個別セッション

 

個別体験セッション(鑑定書なし)

北林薫と話をしてみたいという方はこちらをオススメします

あなた自身の悩みや不安、恋愛相談などなど、

今モヤっとしている状態が、何にモヤっとしているのか

そこをはっきりと認識してみませんか?

60分 8000円

90分 10000円

 

◇個別セッション(鑑定書あり)

あなた自身の悩みや不安、恋愛相談などなど、
マヤ暦の鑑定書(A4サイズの紙が5〜10枚付きます)も参考にしながら
より深く、自分の本質や感性、思考パターンなどを探っていきます
 
150分まで 35,000円

 

申し込みはこちら→個別セッション申込

 

 ◇自己紹介◇

北林薫

f:id:oneself-artist:20161001121539p:plain

1987年1月13日生まれ

長野県出身

ボディケアセラピスト兼 Heartiest代表

 

生まれたときから障害を持つ姉と一緒に暮らしていたため

両親や周りに迷惑をかけないように生活をしていくうちに

相手の考えや行動を常に観察し、相手が何を求めているのか

ほぼ100%感覚的に捉えられるようになる。

 

10代・20代の前半は、相手の行動をよみすぎるあまり

自分を押し殺しすぎて十二指腸潰瘍、アトピー性皮膚炎

自律神経失調症などなど、多くの体調不良に悩まされる

 

「もう人に合わせるのは嫌だ!

もっと自分の思うままに自然体で生きたい!!」

 

そんな思いが爆発し、

どうしたら自分らしくいられるのか

自分らしく生きるにどうすればいいのか

そんな答えを探すべく、数々のセミナーに参加

 

そこで見つけたマヤ暦にどハマりし、

3年間で約500名以上の方を鑑定

 

相談を受ける中でも、

自分の生き方がわかない

何をしたらいいかわらかない

という私と同じ悩みを抱えている人と数多く出会い

「なぜ、人は人に答えを求めてしまうのだろう?」

という疑問から

人は『自分のことは自分ではわからない』

そして

『自分のことは自分がいちばんわかっている』

という、相反する答えを見つける

 

自身の挙式を目前に

これからの自分と本音で向き合っていくにはどうすればいいか

自分と自己対話をする訓練を開始

 

そこから、自分の心と体ときちんと向き合い

本音を吐き出し続けることによって

自分自身だけでなく、パートナーとの関係性もよくなり

仕事を中心に周りからの評価が劇的に変化する

 

自らの経験から

自分ときちんと向き合うことをもっと沢山の人がやれば

自分自身を傷つけることなく

もっと生きやすく、優しい世界になるのではないか

という想いも持つようになる

 

現在は

マヤ暦をベースに

その人独自の目線に合わせて行う内面ケアと

体に触れながら心の状態をみる

ボディケアセラピストとして活躍

【自分信頼作り】

〈heart(心) + Artist(創造する)=Heartist〉の独自メソッドを提供中

 

 申し込みはこちら→個別セッション申込