自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

年末年始のあれこれとあけましておめでとうございます

新年のご挨拶をこちらにしていませんでしたので・・

あけましておめでとうございます!!

今年もゆるゆるですが、更新していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです

 

f:id:oneself-artist:20180105232622j:plain

 

早速、年末年始のあれこれ

 

年末年始は主人と二人関西で年越しでした

12/31はKinKi Kidsの年越しコンサート

1/1はユニバーサルスタジオジャパンUSJ)で遊び倒し

1/2は大阪食い倒れ!!

 

めっちゃ楽しむぞ〜!!!!って意気込んだ次の日悲劇は起こりました

 

 

31日の朝

大阪に15時くらいにつけばいいよね〜って朝10時くらいに出発

その前に主人のお店に年末の挨拶に行ったり

地元の氏神様へ1年の挨拶に行ったり

ちょっとバタバタしていました(旦那若干イライラ)

で、いざ大阪行くぜ〜!って長野を出発・・したものの

肝心のKinKiライブのチケットを忘れた!!!!!←必ずいつも何か忘れます

駒ヶ根出発して飯田手前で発覚。。

戻るしかないよね・・・

って事で飯田インターで引き返し自宅に戻りました

その間旦那のイライラマックス!!

 

で、駒ヶ根インターまで母にチケットを持ってきてもらい

再出発!!旦那イライラマックス!!!

そして。。。雪降ってきた、、、嫌な予感

もともと旦那の運転は荒いけど、いつもと比にならないくらい荒い

(雪だよ〜、高速だよ〜、スピード出さないで〜、、え!?時速130キロ!?

この車、軽自動車だよ?? 怖い!!

でも、イライラやばい旦那に何も言えない)

 

と心の声は散々言っているけれど、イライラの原因が私なので何も言えない

 

 

あっという間に松川すぎて、雪も吹雪いてきて、、

あれ?なんかワイパー凍ってない? あれ?あれれ??

 

そして、前の車を追い越そうとした時に悲劇はおきました

タイヤがから回って滑ったのです

ハンドル操作不能、前の車をなんとか回避、、目の前にガードレール!!!!!!

 

 

「ガッシャーーーーーンッッッ!!!!」

 

 

 

。。。。

 

「・・薫ごめん。。。」

 

旦那が初めて本気で謝りました

 

とりあえず中央分離帯で車が止まった

前から煙出てる。。

なんとか生きてる

 

追い越し車線側で止まっていたのでそのまま車道に出るのは自殺行為

中央分離帯側へなんとか這い出し、とりあえず車から離れました

 

エンジンはかかっていたけれど、炎はでてない

とりあえずエンジンを止めないと危ない。。

 

f:id:oneself-artist:20180105233002p:plain

そこから、旦那は警察へ電話

私は、発煙筒を焚きながら後からどんどん来る後続車へ危険を知らせます

 

そして、ネクスコへ電話、保険会社へ電話・・

もろもろ手続きをしまして、、無事代車も手配できました

 

旦那はかなりしょんぼりしていましたが、

もういっそこのまま大阪へ行こう!!ってことになり代車で大阪へ 笑

(もちろん私が運転しました)

 

 

普通はね、こういう時って予定をぜーんぶキャンセルして、家に帰るのが当たり前なのかもしれません

 

でも、そのあとって何が残るでしょうか?

事故をしてしまった後悔と車を潰してしまった後悔と旅行にいけなかった後悔と。。。

せっかくの新年、最悪以外の何者でもない

 

こう言ってしまうと元も子もないんだけど

生きていたし、無事だったし、ここから学ばないと何にもならない

 

 

いろいろあったけど、

31日の年越しライブは最高だったし

1日のUSJは乗りたいもの全て乗れたし

2日の食べ歩きは地元に住んでる方たちオススメのお店いけたし

普通に楽しかったです 笑

 

後遺症としては

主人は親指をちょこっと切ったことと

私が右首の頚椎捻挫をしましたが

旦那はきっともう無茶な運転はしないと思うし 笑

私も事前準備を入念にしなければと思い知ったし、これから気をつければいいのです

 

高額だけれど車は替えがききます

でも、人間は替えがききません

あれだけの事故、正直守られたなとしか思えません

死んでてもおかしくなかったですよ

 

簡単な言葉でしかいえないけれど

2017年感謝で終わり、2018年感謝で始まった年でした

 

守られた命に感謝し、傲慢、怠惰、俄欲を抑え、謙虚にいっぽいっぽ進んで行く年にしようかなって改めて思いました