自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

2021年振り返りと2022年に頑張れること

もうすぐ誕生日なので、私が一番占星術でお世話になっている方の記事を参考にしながら、2021年の振り返りと2022年頑張ったほうがいいだろうなということをつらつらと書き連ねます


メモみたいなものなので、気にならない方はすっ飛ばしてくださいませ笑

 

まず、2021年の太陽回帰(ソーラーリターン)
※太陽回帰とは自分が生まれた時の場所に太陽が戻ってくることをいいます。大体自分の誕生日前後で太陽が12星座を一周して戻ってくるよ。その時の星の配置で1年間の行動やどんなことに力を入れたらいいかがわかるよ

f:id:oneself-artist:20220111231553p:plain

 

2021年は11ハウスと12ハウスが大渋滞。
特に太陽×冥王星と月×金星の山羊座コンボだったので、メンタル的にも結構きつかった…


11ハウスは枠を超えた仲間づくりやコミュニティづくりなどを表すので、そういう基盤となる自店舗を持ったことはとても大きかったかなと思います。

あとは、Twitterの裏垢でオタク活動まっしぐらでした笑

そこでは小説を書いたり、新たな仲間が出来たり本当に充実した日々を過ごしました。今までの自分はただオタク活動を見る側として楽しむだけでしたが、自分が企画をしたり仕掛ける側になったりと、大変な部分もありつつ顔が見えなくても共通の「好き」で繋がっている仲間はこれからも私の心の支えになるだろうなと思っています。


あとは、12ハウスの土星木星、水星のコンボですね。
ここは目に見えない領域なのでどんな変化が起きたのか自分で意図出来ない部分ではありますが、SNSの仲間には私の言葉が響いたことが多かったらしく、何故かフォロワー数が400人を超えたりしました(継続中)

ただ、それが収入に繋がったかというと・・・苦笑


自分が良かれと思ってやったことが全部裏目に出たり、こんななことしてて一体何になるのだろうか?という葛藤に悩まされたり。


だいたい喧嘩になったり衝突したりするのは一番身近にいる旦那なので、私自身は企画や文字書きに忙しいのにそれが目に見えた対価にはなっていないので「お前は一体何をやっているんだ」という争いになってましたね笑

(いわゆるオタ活、腐女子活動をしていたので説明するのも…ねぇ…w)

 

自分たちのお店をオープンさせたことが一番の大きな出来事ではありましたが、それはきっと旦那側のホロスコープにあらわれているんだろうなと思います。
私はただただコミュニティを作って大騒ぎしてたという、現実世界ではない世界での仲間づくりに勤しんでいたなと思います。

後半になってきてやっとSNSをもっと仕事でちゃんと活用しようと少しづつ現実世界にも意識を向けられたかなという印象。

 

 


そんなこんなで2022年のホロスコープです

f:id:oneself-artist:20220111231540p:plain

 

2022年はAC(アセンダント)が双子座27°「森から出てくるジプシー」なのですが、実はこれ、私のN月の度数でオーブなしぴったりコンジャンクションなんですよねぇ〜笑


・直感を信じて新しい方向へ向かう
・あえて新しい環境へ飛び込んでみる

などが2022年のキーワードかなと。

 

ホロスコープを見ても円の上に天体が集中しているので、今年ばかりは雲隠れせず外界へ飛び出さずにはいられないのだろうなと思います笑


太陽は8ハウス、月は12ハウスですが、一番気になるのが、MC×木星の合
「今年仕事頑張らなくてあなたはいつ頑張るつもりなの?!」と言われております。
はい。がんばります…w

 

太陽が9ハウスなので、専門性を深め、それを広げていくことを中心にやっていくんだろうなと。
水星逆行間近でもあり、改めて言葉の大切さや伝えることの大切さを見直しつつ、外へ発信していくのだろうと思います。

 

唯一射手座の火星が6ハウスにあるので、射手座の身体部位である太ももやお尻を鍛えたり、あとは支配星である木星が司る「肝臓」関係の健康状態にはちょっと注意したいですね。


感情的になったりイライラしてしまうのも肝臓にダメージを与えるので、牡牛座の月を上手く使えるように五感を満たせるようなことも少し気にかけたいと思います。

木星うお座に滞在してるので、何かあると直ぐに快楽に走りそう(お酒とかお酒とかお酒)

それによる浮腫や体重増加にもちょっと気をつけたい所存( ー̀罒ー́;)

 

こんな感じな2022年
2021年にやっぱりきちんと占星術も勉強しようと気持ちを向けたことにより、2022年はより星を上手に活かしつつ、身体のことや心のことをもっと外へ発信し皆様のお役に立てるように頑張りたいと思います!


2022年は主にInstagramツイッターにていろいろお得情報を流したり、お願いしたいことや面白いことも仕掛けていこうと思っていますので、よかったらアカウント登録お願いします!!

 

Instagramのアカウント

https://www.instagram.com/knoah39/?hl=ja

 

Twitterのアカウント

Knoah−ノア−|占いが出来るセラピスト (@kaoru_knoah) | Twitter