自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

なんで突然ホロスコープって言い出したの?Part2

まずホロスコープとはなんぞや?というところですが


ホロスコープ」とは「魂の青写真」ともいわれる、自分が生まれたおちたときに星からプレゼントされた人生の羅針盤です。

 

f:id:oneself-artist:20211011232105p:plain

ホロスコープ

このホロスコープには12の星座と銀河系惑星の10天体が描かれています。

中心の丸が自分が生まれ落ちた場所。そこから天上を見上げた時の星と天体の配置によって、あなたが今生でやるべきこと、やりたいこと、そしてどんな人生を航海するか

その指標を示した魂の地図。それがホロスコープです

 

このホロスコープは約26,000年ごとに同じ配置の人と出会える人生の羅針盤です
人生100年時代になったとしても、双子でない限りはほぼ同じ配置の人に出会うのは不可能でしょう。まさにあなただけの唯一無二のものになります。

 

このホロスコープを読み解くことによって、自分はどんな武器を持っていて、どんなときにどんな場面でその武器を使うと良いのかがわかります。この武器が「個性」となるのです。

 

この個性を自分がきちんと理解し性質をわかってさえいれば、例えば自分が人生の岐路にたったときどんな方向性に進めば良いのか、憧れのあの人のようになりたいと思った時、自分の持っている「個性」をどうやって発揮すれば目指す自分になれるのかがわかるようになります。そして、毎回毎回躓く出来事がある時は、星からの試練を言い渡されていたりもするのです。それを乗り越えた先にはまた自分の可能性を広げられる世界に出会えます。

 

ホロスコープの面白いところは、自分の持っている武器や使い方はわかるけれど、それをあなた自身が現実で実践していかなければ、望んだ人生に到達することはできないところにあります。どれだけ地図とコンパスを手にしても、それをベッドの上で想像しているだけでは宝は手に入りません。
宝を手に入れるには、実際に行動するしかありません。その旅の中で嬉しいこと楽しいこと、悲しいこと苦しいこと、いろんな経験をします。その旅の途中には出会いも別れもあると思います。そして、人生を通しての出会いを見つけたりもするのでしょう。
そうやって、自分の世界を居心地の良い場所にしていく

 

それがまさにあなただけの星を生きることになるのです。

 

十人十色。人の数だけその人が生きる星があります。そこに「良い悪い」はありません。

 

ただ、あなたの世界とわたしの世界があるだけです

 

そうやって自分の事を知れば知るほど、自分と他者は違う性格をしていて、あの人にはあの人の個性があることが理解できれば、少なからず自分を責めることや他人をとぼしめることが減ると思うのです。

 

結果ストレスを極限まで減らすことができる

 

私が体も心も大切にしてほしい理由はここにあります。

 


そして、セラピストになる4年ほど前から「マヤ暦」を生業とした占い師もしていました。
マヤ暦は13の暦と銀河の音を合わせて個性を見つけ出す手法になりますが、これも大変興味深かったです。ただ、一般の認知がまだまだ低く説明をするのにも大変苦労しました。そして、まだまだ私自身も未熟だったため、マヤ暦自体に依存する人をつくってしまい、自分の人生を全て渡しに解決してほしい人などもでてきてしまい、私自身が精神的にきつくなってしまい辞めてしまいました。

 

それから、セラピストになり心と体は繋がっているということが感覚的にもわかるようになり、そしていろんなご縁から西洋占星術に出会い、心と体の両方から自分を生きるとはどういうことなのかを学び始めるきっかけにもなりました。


体のメンテナンスも、心のメンテナンスも両方やりたい。
でも、私に依存する人を作りたくない

 

そんな思いもあり《あなたの優しい世界を私もみたい》という自分の中の理念が出来上がりました

 

それを旦那にも伝えたところ、
「だったら整体ができる占い師って名乗ればいいじゃん」とあっけらかんと言われ今に至るわけです

 

ただ、占い師に関してはぜんっぜん公表も宣伝もしてこなかったので、突然「占い師です」と名乗ったところで混乱させるなと思い、小出しに小出しに伝え続けていくなかで今回のコロナ禍にぶち当たりました。
マヤ暦を初めた当初もちょうど東日本大震災がおき、その結果自分の人生を見直す人、どうやって生きていけば良いのかわからなくなってしまった人で溢れていました。
そして、今回も同じようなことがおきています。

ただ、前回と違うのは私のところに相談にくる方はみんな「自分の人生をどうにかしたいけれど、どうして良いかわからない」という「自分でなんとかしたい」という思いを持った方が多かったこと


そして、私自身も当時に比べて少なからず人生経験を重ねた事によって、その人の人生をその人に歩んでもらうお手伝いができるようになりました。

 

今だからこそ私自身が自分の人生と向き合ったときに、そろそろちゃんと人の心もサポートできる人生も組み込んでいこうと決心しましたので、ここのところ「ホロスコープホロスコープ」とうるさく言うようになりました

 

ホロスコープが全てではなくあくまでもツールとして星を使えるように、あなたの人生に役立ててほしいなと思っています

 

 

Knoah−ノア−専用アプリができました💡 ・予約状況の確認(3ヶ月先まで可) ・ネット予約 ・来店ポイントゲットでお得に施術が受けられちゃう

アプリのダウンロードはこちら

http:// https://knoah-hair.jp/shop/mycontrol/index

◆HP

駒ヶ根市|整体|Knoah〜ノア〜|リラクゼーション

YouTube

http:// https://youtube.com/channel/UCDOfSIUnlTrYSn2Zaz9Q1vw

◆ご予約・ご質問はこちら

LINE Add Friend