自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

なんで突然ホロスコープって言い出したの?Part1

まぁ、当然の疑問ですね
あなた整体師ですよね?って感じですよね。大丈夫です。私もそう思います

 

まぁことの発端は私が旦那に「体の調整だけやりたいわけじゃない!」って言い放ったのがそもそもの始まり。

 

始めに誤解なきよう言っておきますが、人様の体を調整するのは大好きです


まず大前提として私の性格上、自分が興味がないことはとことんやらない、やりたくない。無駄な労力裂きたくないが大前提にあるんです(山羊座的)


でも、7年前にセラピスト業界に入って体の仕組みを知れば知るほど、なんて神秘的な世界なんだ!と感動したんです。そして病院ではわからない様々な不調も体をメンテナンス(ほぐしたり、ゆるめたり、流したり)することによって痛みが和らいだり、体がスッキリしたりする。そのメカニズムも大体はホルモンや自律神経と言われている部分が何かしらの不調をきたし影響がでているのではないかというだけで、これだけ医療が進歩した時代ですらきちんとした解明がされていません。

 

それでも、体の状態を整えるだけでもそういった不調を緩和できることに感動しました。

 

私は「セラピスト」としてはかなりの変わり者です。
通常のセラピストさんは「痛みがある人の体がすこしでも楽になるように癒やしてあげたい、スッキリさせてあげたい」という奉仕主義である人がほとんどです。

 

かたや私の場合は「なんでこの人ここが痛いの!?前回と同じ体なのに何が違うの!?」という「興味」から全てが成り立っております。

 

その結果、お客様の不調を緩和したり、リラックスさせてあげたりということはできているとは思います。

 

ただし、ここからはセラピストとしてあるまじき事を言うかも知れませんが、すべての不調を取り除くなんてそんな魔法は存在しません。
ましてや私は医者ではないので『治す』という治療を目的とした施術はできません。


そして、大前提として「ご本人の努力なく体の調子が整うなんてことはできない」と思っています。
これはリラクゼーションを利用するのが悪いとか、自分で努力しないことが悪いと言っているのではなく、あくまで常識的に考えて無理でしょ?と思うのです。
ましてや、体を根本的から変えていくには、ご本人がまずは自分の体の状態を知り、なぜそうなっているのかを理解し、それを治したいと思ったら、それなりの行動を取ってもらうしかないのです。

 

あとは、体の不調と心の不調は繋がっています。

 

ここが、私が一番お伝えしたいところです。

 

先程書いたとおり、ホルモンの調整や自律神経など「自分が意図せず生命を維持するために勝手に動いてくれる神経」を意図的にメンテナンスするのはかなり大変です。

 

なぜなら無意識で対応していることがほとんどだから。

 

暑ければ汗をかく、寒ければ体が勝手に震えて熱を生み出そうとする
その他にも沢山の「無意識」の中で働き自分の生命を維持してくれている器官。
それが自律神経です。

そして、この自律神経が一番嫌うのが「ストレス」です

 

これを読んでくれている方の中には、もしかしたら自分がなんのストレスに弱いのか、むしろストレスを感じることすらなくなってしまっている方もいるかも知れません。

 

現代で生きていく上でストレスを無くすなんてもはや不可能です。
だってもういまここに生きているだけで「なんかいやだ」と思えばストレスになってしまうのだから。


一人ひとりがストレスなく生きていくには、それこそ、国一つにつき一人で生きるくらいしないと無理です。

 

そして、これこそが「ホロスコープ」とつながる接点があるんです。

 

 

 

Knoah−ノア−専用アプリができました💡 ・予約状況の確認(3ヶ月先まで可) ・ネット予約 ・来店ポイントゲットでお得に施術が受けられちゃう

アプリのダウンロードはこちら 

https://knoah-hair.jp/shop/mycontrol/index

◆HP

駒ヶ根市|整体|Knoah〜ノア〜|リラクゼーション

YouTube 

北林薫 - YouTube

◆ご予約・ご質問はこちら 

LINE Add Friend