自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の健康法は太陽の光を浴びること

もう11月も終わり。2021年は残すところあと1ヶ月となりました 12月という声を聞くとなぜか気忙しい気分になるのは私だけではないはず。そして、太陽の光が射す時間もどんどん短くなっていくので、日中に活動できる時間も少なくなってしまいます。 太陽の光に…

今日からプロテイン生活始めました!

なんと!! 先月健康診断を受けた際に体型分類をされるのですがセラピストにあるまじき「運動不足型」のレッテルを貼られました_| ̄|○ orz 小さい頃から運動嫌い、動くのいや、とにかく自分のエネルギーを使わずに生きてきたつけが来年35歳という節目を迎え…

牡牛座満月〜決別、決断、自分の未来〜

本日17:58 牡牛座で満月となります 今日の満月は部分月食も伴います。(部分月食と言いつつほぼ皆既に近いです) 月食自体が日本全国で観測でき、更に食の部分が最大に鳴る瞬間がどこの地域でも見られる「とても深い月食」は国立天文台によると実に140年ぶ…

11月の香りと歌占カード

11月のKnoahのオイルは「ジュニパー&レモングラス」となります 《ジュニパー》人類が最初に利用した植物の一つと言われています。昔から魔除けや儀式に用いられ、伝染病の予防にも使われていました。ジンの香り付にも用いられます<キーワード>浄化、強化…