自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

今日からプロテイン生活始めました!

f:id:oneself-artist:20211120234603p:plain

 

なんと!!

先月健康診断を受けた際に体型分類をされるのですがセラピストにあるまじき「運動不足型」のレッテルを貼られました_| ̄|○ orz

 

小さい頃から運動嫌い、動くのいや、とにかく自分のエネルギーを使わずに生きてきたつけが来年35歳という節目を迎えるとともについに現実を突きつけられました笑

 

元々量を食べられない上に虚弱体質。常に胃腸よわよわの民。そんなこんなで食に全く興味が持てず一日を飲み物やスープで過ごす、もしくは一食食べたいものを食べるという生活をしょっちゅうしていて確実に栄養素偏りを自覚せざるを得ず…
流石に結婚してからは旦那が食べる分は作りますが、旦那はお肉が大好き、私はお肉がほとんどたべられない(脂で下します)という相変わらず「食」に対して嫌悪感が拭えないのでその部分もいい加減見直しをしないといけないな…という今日このごろ

 

かといってそんなすぐに治るものではないし、なにかきっかけがないと手をつけられない、始められない…というジレンマと葛藤の元なんと私が普段施術に使っている精油の会社からこの度 #バランスコンプリート という「ビタミン・ミネラル・大豆プロテイン」をしっかり摂れるバランス栄養食が発売されました。
それに伴って #バランスコンプリートコンテスト なるものが行われるらしく、私の友達も参加するようなので、この機会に一緒に企画に乗っかってみようかと。
その時の参加条件が「Instagramに必要なハッシュタグをつけて投稿する」というものだったので、だったらついでにインスタのアカウントも新しくしちゃえ!!と思い「えいやっ」でビジネスアカウントを作ったというわけです(説明長くてすまんです笑)

 

もともとアトピー気質で幼少期から約20年近くステロイド治療をしてきていましたが、昔お世話になった方から体質改善のイロハを学ぶ機会があり、その時ソイプロテインマルチビタミン、そして水と油の質を替え体質改善をして劇的変化を遂げた経験もあったので、これはもう一度体質改善をやるチャンスかな?と
 
知識はあっても行動が伴わないわたくしなので、こういう企画や皆さんに向けてやります宣言したほうがまだ続くかな…と(継続できない火星おひつじ座)
 
巷のSNSではキラキラして可愛い、そして身体のシルエットが完璧な方々が筋トレ動画をアップしてたりしてますが、それをみて頑張れないわ、無理だわ…と思ってしまうのが私なので笑

セラピストだからって不健康な部分はあるし、ズボラなんだぞという逆発想の姿をお届けできればなと思います笑

 

そんなわけでこれからInstagramライブにて日頃の筋トレ風景をシェアしていこうかと思いますので私のヒーヒー言ってる姿をお楽しみください笑