自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

見える世界とかなんとかかんとか

施術を初めて今年の9月で丸4年となりました

 

初めて手技を学んだのが大手セラピスト業界の1ヶ月集中カリキュラムで

そこで、検定やら実技やらを叩き込まれ、初めて配属された目黒店で下積みをしつつ、同居人も同時期にはじめた整体屋の店長がとてつもなく上手くて、そちらでも少しずつ勉強させていただくうちに、そのお店にお世話になることになった

 

私のベースはこの2店舗で培ったんだけど、他のセラピストと明らかに違った能力は、お客さんの心の声や体の声が手に取るようにわかったことだと思う

自分で言うのもなんだけど、ヒアリング能力と相手がこうしてくれたらうれしいなという思いを汲み取るのが抜群にうまい

カユいところに手が届くというか

 

もちろんそこに至るまでに4000人近くの体を触ってきているので、経験値は積んでますよ

 

それが、最近お客さんに触れる前からこの人こんな感じなのか〜っていうのがわかるようになってきた

あと、体に触れているとその人の生活している映像が額のあたりで映画のワンシーンのようにふわっと浮かんでくるんです

 

最初は、あれ?普段こんな感じ??っていう映像が多くて、その人の普段生活してるスタイルや住んでいる部屋の状態とかが見えてくる

「もしかしたら、体の不調はそれが原因なんじゃないかな?」っていうことを相手に伝えるとまさに!!という感じで返答が返ってくる

 

そんなことが何度もなんども続くようになって、だんだん見える映像も明らかに現代じゃないよね?っていうところから、なんか体に乗っかってるなーとか、あなたはこの人にとっての誰ですか?みたいなところまで

ameblo.jp

いつもお世話になっている海部舞さんの記事です

 

あとは、こんなご感想をいただいたり

f:id:oneself-artist:20180918125832p:plain

 

その時その時で、どこにアクセスしているのかが私にもわからないので、何が出てくるのかわからないガチャガチャみたいです笑

一つ言えることは、何が見えてもすべてその人が頑張っている証で、いい悪いとか全然なくて、ただその経験を体験として魂が覚えているということ

それに対して、私ができることは今ある体の不調や心の不調の原因を探り出して、これが原因じゃないですか?って提示すること

そして、体の使い方や接続している各箇所のエネルギーが歪んでいたら調整して、整えてもとある状態へ戻してあげること

心に対しての不調は、お手当として言葉は伝えるけれど、そこを乗り越えるのはご本人にお任せしています

 

この方みたいに

f:id:oneself-artist:20180918131053p:plain

f:id:oneself-artist:20180918131143j:plain

 

詳しくは言えませんが、この方は本当にキツい状況をよく耐え抜いてくれたなと思います。ほんとに死んじゃうんじゃないかってドキドキした

それでも、踏ん張って前を向けるようになったのは、ご自身の決断とこうなりたいという自分の決意です

 

私は単なるセラピストですが、体と心のバランスを本来あるべき状態へ戻すことに全力を注いでいますので、それが伝わった瞬間だったな〜って今でも嬉しい

 

独立してからは今年の11月で丸2年となりますが、独立する前から通ってくださる方や独立してから出会えた方とのご縁がまだまだ広がってくださるのは本当にありがたいことだな思います。

 

今月の9月23日の秋分の日に、今までやってきた施術をすべて一層して、新しいメニューを告知させていただきます

来年はお子ができる予定なので(まだ妊娠してませんよ笑)

長野以外で受けれる施術は多分今年が最後になるんじゃないかな〜

あくまで予定は未定ですが、私自身そのつもりでもいますので、もし気になる方はフェイスブックをチェックしていてくださいませ

 

f:id:oneself-artist:20180918132257j:plain