自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

水瓶座新月前の手放しあれこれ

2月の施術を最後に、定期的な東京出張を
一旦終わりにすることにしました。

突然決めたわけではなく、たまたま今使っているオフィスがクローズするため、次の施術場所がなかなか見つからなかったこと
今の出張スタンスが慢性化してきていて、このまま続けていてもいつか続かなくなるなと
思っていたこと。

そして、決定的なのは1月に施術ができない環境になったときに感じたこと
 
 
1月に施術ができなくなって、最初は技術的にも、経済的にも否応なしに劣るし、お金がない!どうしよ!!
という不安にかられた
ただその生活にすぐ慣れてしまうと
施術がない分ちゃんと休めるし
大好きな漫画読めるし、別にこのままでもいいのかもしれないって思う自分もいた
 
経済的にも旦那が頑張ってくれてるし
パートもしてるし、好き勝手はできないけど
特別不自由もしない
あっ、意外にいけるのね
って安心もした
 
 
ただ、いざ施術してみると
やっぱり楽しくて、「やっぱり好きー!」
ってなってる自分がいた
ただ、その好きの感覚が前みたいにただがむしゃらに施術が好き!という感じがない
うまくいえないけれど、以前はやる気に満ち溢れていて、がむしゃらで、これからのことにワクワクして、なんだろ、新入社員みたいな気分
 
今はある程度やってみて、いろいろ状況がわかってきて、好きだけどそれだけじゃだめだなっていうこともわかってきた、入社4年目みたいな感じ(笑)
 
 
意外って言われるんだけど
本当はバリバリ働きたいわけじゃないし、スケジュール目一杯に動くのも得意ではない
 
 
施術はしたいけど、不特定多数はやりたくない
 
 
必要としてくれる人のもとへ
深く深く関わっていく事の方がすき
だけど、特定の人だけと関わり過ぎると段々飽きてくる
この矛盾をどうしようかと考え中

 

施術自体も手広くやりたいわけではなく
ちまっと、こそっと、秘境の地のように
知ってる人だけがわざわざ訪ねて来たくなるような、そんな働き方をしたい
 
 
なので、いままで通りの施術は
長野でやろうと思います
 
 
東京や大阪など、県外については
来てほしいオファーがあれば出張しようかなと思っています
最低4,5名集まれば喜んで飛んでいきます
 
 
あとは、前々から考えていたけれど
もし技術を習いたい方がいれば
私のテクニックでよければ伝授しようかとも思っています
集客とかも知りたければ教えます
これも、人数がいればどこへでも行きますよー\(^^)/
 
 
ここ2,3日これからの自分の立ち位置についてすごく考える
他人にエネルギーを与えるには、とにかく自分のエネルギーや体調を常にベストに保ちたい
そうなると、いままでの動き方では無理なのです。
特にセラピストという職業は与えるエネルギーが大きい分、自分のことは後回しにしてでも、必要とされればされるほど、目一杯与えてしまう。人のことやってる場合じゃないよねっていうセラピストさんいっぱいいるもの
身体故障したり、メンタルやられたりしている人も非常に多い。
 
この仕事が好きだからこそ、もっと広い世界の目線で見たときに何がどうなることが幸せなのかをもっとちゃんと見れるような自分でいたいのです