自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

牡牛座満月〜決別、決断、自分の未来〜

本日17:58 牡牛座で満月となります

f:id:oneself-artist:20211119140522p:plain

 

今日の満月は部分月食も伴います。(部分月食と言いつつほぼ皆既に近いです)

f:id:oneself-artist:20211119131929j:plain

月食自体が日本全国で観測でき、更に食の部分が最大に鳴る瞬間がどこの地域でも見られる「とても深い月食」は国立天文台によると実に140年ぶりとのこと
16時18分ごろから始まり19時47分ごろまで見られるとのことなので晴れた空であればどの地域でも確認できると思います!

部分月食2021 限りなく皆既に近いのは日本で140年振り - ウェザーニュース

 

f:id:oneself-artist:20211119132338p:plain

牡牛座満月図

 

今回の牡牛座満月、占星術において日食や月食ドラゴンヘッド(ドラゴンテイル)と言われている場所近くで起こる新月満月のことを指し、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは『過去と未来の交わる場所』といわれ《人との縁》にも深い関わりがあるとされています

 

今回の満月は牡牛座12室に月とドラゴンヘッドがあり、その真向かいにある蠍座6室に太陽・水星・すこし離れて火星がいます

 

牡牛座は自分の身体・五感を使って外の世界を確認し喜びを味わいます
蠍座は物事の内側に深く入り込み隠された本質を見極めます

12室(ハウス)は目に見えない世界、潜在意識などを表し、6質(ハウス)は労働、奉仕、健康などを表します

 

自分の深い部分からやりたいことややっぱり私はこう生きたいということに気づいたり、自分では思ってもいないところからの人とのご縁が繋がったり、または腐れ縁とお別れしたり、、、そういったことが起こりやすくなりそうです
その出来事は事故とも言える衝撃的なことからもたらされる事もあるかも知れませんが、だからこそ「もう自分はこれをやるしかない」と決めれたり、「あぁ、やっぱりこれをやりたかったんだ」と気づいたり。

 

なんだかんだと理由をみつけて見ないふりをし続けたものにとうとう決着をつけるときなのかも知れません。

でもいざ手放してみれば、固く握りしめていたものは単なる執着だったんだなとか、単なる固定概念に過ぎなかったんだとか、自分で踏み出した世界はもっと自由だったんだと気づくチャンスでもあると思います
 
ともに行動しましょう(私はずっと見ないふりしていた筋力づくりをがんばりますw)

 

 

 

Knoah−ノア−専用アプリができました💡 ・予約状況の確認(3ヶ月先まで可) ・ネット予約 ・来店ポイントゲットでお得に施術が受けられちゃう ⬇⬇アプリのダウンロードはこちら

http:// https://knoah-hair.jp/shop/mycontrol/index

◆HP 

駒ヶ根市|整体|Knoah〜ノア〜|リラクゼーション

YouTube 

北林薫 - YouTube

◆ご質問やご予約はこちら 

LINE Add Friend