自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

本日ふたご座で満月です

f:id:oneself-artist:20211219172316p:plain


12/19 13:36 双子座で満月となります
新月にスタートさせたことにないかしらの答えが出るのが満月のフェーズと言われていますが、双子座新月だったのが今年の6/10頃。その頃に起きた出来事にひとつの結果が生まれたり改めて考えるきっかけになることがあるかもしれません

 

双子座は知的好奇心が強く、自分の感性の赴くままに行動します。コミュニケーション能力に高く、頭の回転が早く文書能力や話術にも長けていると言われています。
柔軟宮の性質を持つため、変化に順応することを得意とし、知識や情報を取り入れそれを伝達させる能力も強いです。

 

今回、月と太陽木星が調和しているのでこの時期に意識したことや改めて始めたことは後々大きく拡大していくかもしれません。双子座満月が起こる場所は2ハウスと言われる場所。2ハウスは「収入や価値など」。その真向かいにある太陽は8ハウスなので、収入を含めた価値観の見直しや今自分が繋がっている人との付き合い方なども変わってくるかもしれません

 

双子座の対応する身体部位は『肩から指先・肺』です
鎖骨周りのリンパの流れを良くするために、マジョラムやラベンダーの精油を使ってオイルで流したり、オレンジやレモンバーベナ精油を使って心身ともにリラックスできる時間を持つことをおすすめします

 

今回の満月を過ぎてすぐ、金星が山羊座で逆行となります。冥王星という太陽系の一番外側の星が金星と重なっていますが金星の表す「美・恋愛・芸術・エンタメ」などに何かしらの変革が起きるかもしれません。山羊座の領域なので、自分が楽しいと感じていることが仕事に繋がったり、今まであまり繋がらないと思っていたことが思いもよらず発展したりするかもしれませんね

 

▷▶▷

 

最後まで見ていただきありがとうございました!
インスタグラムでは
☑ ストレッチや筋トレの重要性
☑ 西洋占星術による星の動き
☑ ズボラセラピストの日常 など

お役に立てる情報を発信できればと思います!
是非フォローいただけると大変嬉しいです♡
→ @knoah39
(  https://www.instagram.com/knoah39/?hl=ja  )