自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

木星と水星が順行へ〜逆行期間の気づき〜

11日に土星、18日に木星、19日に水星が逆行状態(星が逆方向に動いて見える現象のこと)だったのが通常の動きに戻りました(順行と言います)


そして今日は牡羊座満月

 

私個人では先週末あたりが一番のピークで旦那とお互いのメンタルをごりっごりに削り合っておりました笑

 

旦那は「愛されたい、よしよしされたい、自分を大事にしてほしい」欲が大爆発し、私は「自分の殻に籠もりたい、干渉されたくない、ほっといてほしい」欲が大爆発。


個人感情に影響が出やすい水星が天秤座にあったこともあり、まさに自分が一番向き合わなければいけない人との関係性にテコ入れが入ったなという印象です。

 

うちは特に結婚当初からよくもまぁ飽きもせず同じことを繰り返して不穏な空気をつくっておりますが、たいてい旦那は「俺はこんなに頑張ってるのに、俺ばかり辛い、誰も俺を理解しない」と嘆き、私は「いやそうなってる原因全部お前だろ、そんなに私に愛されたいならもっと愛情表現勉強しろよ」と自分の原因を私に押し付けるなとイライラしています笑

 

キロンを見ると彼のキロンは蟹座の3ハウス、私のキロンは双子座7ハウス
(キロンは魂の傷と癒やしと言われています)

 

彼は「自分の考えや言動が理解されない、自分の居場所がどこにもない」というジレンマをいつも心のどこかに抱えており、これが大爆発すると「俺はこんなに愛してやってんのに、なんで愛されないんだ!」と自分の不安を強い言葉を使って相手を縛るような発言で当たり散らします。
(蟹座は愛情、居場所などを表し、3ハウスはコミュニケーションや言語の場所だから)
私は「どうしてこの人とだけと向き合って生きていかなければいけないのか」というジレンマをいつも心のどこかに抱えており、これが大爆発と「私は私なりに頑張ってるのに、なんであなたにだけ頑張んなきゃいけないの?」と一番自分に近い人を蔑ろにし、自分だけの空間に引き籠もり現実逃避します
(双子座はフットワークの良さ、知的好奇心などを表し、7ハウスは対人関係やパートナーシップの場所だから)

 

これだけ見ると最悪な関係性ですが、彼がブチギレてやっと私も「あっ、彼に甘えすぎたな、アメを渡すのを忘れてた」となるのでそうやって私も自分の課題であるパートナーシップを頑張って構築しております笑
(以前星読み仲間の方に「旦那さんは薫ちゃんの熱狂的ファンだから。何がどうなっても結局は俺の薫が一番!!!!ってなってるからしょうがない」って言われて爆笑しましたw)

 

 

あとは相性云々の他に、ちゃんと人としてリスペクトを持てる部分があるかどうかというのが夫婦としては一番大切なところなのかな?と思います

 


それだけでなく、逆行期間中は自分の仕事のあり方や表現の仕方を見直したり、この先どうやって自分の頭の中で湧き上がったビジョンを広げていけば良いのかを探り直したりしていました。

 

そうして見直したものをこの先また世界に打ち出しながら、自分の世界を堪能するんだろうなと。

 

 

そんな逆行期間だったように思います。

 

 

なんてきれいごとも書きましたが、結局の所「もっと稼がないと私個人の尊厳を守れない!!」と強く思ったのでもっとちゃんと稼ごうかと思います笑

だって欲しいものもやりたいことも何もかも、結局は元手がないとなんにもできないのよ笑

我慢が美学なんて星に私生まれてないんですw

 

Knoah−ノア−専用アプリができました💡 ・予約状況の確認(3ヶ月先まで可) ・ネット予約 ・来店ポイントゲットでお得に施術が受けられちゃう ⬇⬇アプリのダウンロードはこちら https://knoah-hair.jp/shop/mycontrol/index

◆HP 

駒ヶ根市|整体|Knoah〜ノア〜|リラクゼーション

YouTube 

北林薫 - YouTube  

◆ご予約・ご質問はこちら 

LINE Add Friend

f:id:oneself-artist:20211020180406j:plain

ハロウィンイベント始まりました🎃