自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

「神さま」って『あなたの心』のことですよ

こんばんは( ´ー`)
-心と体の音を聴く-
心奏Heartist代表の北林薫です
 
 
あなたは、神道ということばを知ってますか??

神の道と書いて、神道といいます。
これは、日本人が持っている魂の在り方そのものなんです。


神様とは、心のなかにいるもの。
そう、あなたの心そのものが神様です。


その神様が、この人生を歩んで行く道が、神道です。


どんな事が起きても、あなたの心の中に神様がいる


だから、どんな事があっても、
今、どんな事を感じるか、手を魂に当てて
聞いて見てください




あなたがあなたの「心」を大切にするなら神は喜び世界に調和をもたらすけど



あなたがあなたの「心」をぞんざいに扱うなら神は怒り世界に混乱をもたらします。



だから現実世界を見ることで
今の自分の「心」の扱い具合はわかりますよね。



人は自らが神だということを忘れ、肝心の自分の中の神(心)は全くみようとせず


幻想の外側に存在もしてない神様には一生懸命祈りを捧げます。


「神さま」の言うことを聞けば上手くいくとは思いませんか?
「神さま」の言うことに反抗なんて出来ると思いますか?
「神さま」にツバ吐きかけたらバチが当たるとは思いませんか?
「神さま」無視した状態で何かに祈ったって、お金を払って救いを求めたって、無駄だとは思いませんか?


再度お伝えします。


「神さま」って『あなたの心』のことですよ。

忘れないでくださいね(*^^*)