自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

今在る時間を遊べ

時間を遊ぶとはどういうことなのか
 
無駄を省くとか時間短縮といわれているいま、あえて私は時間を遊びにしていきたいと思う
 
 
言うなれば、組織に属していない人たちはみんな時間の使い方がうまい
何より、やらされているという義務感を最大限にカットしている
 

時間を遊ぶとは、『与えられた今の時間を感じ、全神経が集中しているかどうか』だと思う
 

 
たとえばコンサルをしている側が楽しいと思えなければやる必要性がないし、そこに存在する意味もない
 

 
仕事や会社も一緒
存在する意味がなければ、別にあなたでなくていい
 

 
今を楽しむというのは、今生きている時間をいかに自分流で遊べているのかが全てではないだろうか

 
その選択の幅が、自分らしさとか個性と言われるものではないだろうか
 
 
遊べる人間は遊びの幅をしっている
 

たとえ机上の上で知ったところで、本人が体験していなければ、その言葉は嘘で終わる
 

それがすでに本気の遊びとはいえない
 
 

もっと、真剣に時間を遊べる人間になろうと思う


f:id:oneself-artist:20160423152026j:image