自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

初めてのいただきものは剣!!

今週の頭から、朝ウォーキングを始めました

今までは、やるメリットがなかったので続かなかったけど、今は8月に向けた高野山への体力強化と、毎朝氏神様へのお参りが目的となっているため継続的に続いています

 

f:id:oneself-artist:20180714154645j:plain

 

いつもは母と歩いていますが、今日は旦那が早朝出勤だったこともあり

一人でてくてく

いつも途中にある氏神様へ挨拶へ行くのですが、一人だったし時間もあったので、しばらく、そこでぼーっとしていました。

 

そしたら、初めて以下のメッセージが降りてきました

私へ言われたものでもありますが、皆様にもお伝えしたほうがいいかと思ったので共有させていただきます

〜〜〜〜〜

今湧き上がる衝動も、より良くしたいと思うことも、全てはまず感謝から始まる

これからは、自分を中心にまわしているものから、世界を中心に回すものへとシフトしていくだろう

それは、愛であったり、循環であったり、自分がこうしたいと思える欲求や情熱からしか生まれないものになるだろう

宇宙(そら)をみたり、自然を愛したり、そういう当たり前のこと

その大前提が心を整えることにある

あなたが今なにを思い、何に突き動かされているのかもっとよく知ることです

決して我欲で動くことのないように

その心一つが愛にも毒にも動くのです

 

そして、もっと親身になりなさい

決して押し付けにならないように

目の前のことに誠心誠意つくしなさい

それしかないでしょう。今やるべきことをやるしかない

どんなに高望みしても、足元が崩れてしまっては元も子もない

もっと周りを信じよ。

もっと世界を愛せよ

感謝を伝えよ

 

それしかない

〜〜〜〜〜

 

おぉぉぉ…(・∀・;)

地元の氏神様へはなかなかアクセスできなくて、いつもお礼とご報告だけしていましたが、今日みたいなことは初めて

お話してくださった方は、女性の神様でイメージ的には

紫式部さんみたいな感じの方

f:id:oneself-artist:20180714153554j:plain

 

ちょっと勝気なイメージがありました

いろいろメッセージをいただけたので、ありがとうございますと言って帰ろうとしたら、これを託そうと言って剣を託してくださいました

 

その時のメッセージが

 

剣を一本胸に携えよ

己がつぶれそうになったとき、邪に心を奪われそうな時

その輝きを思われよ

きっと役に立つ

 

己の剣を磨け

ギラギラした輝きにしてはならぬ

すっとした、光の輝きを常に心得よ

 

と。

 

おおおおおぉぉぉぉぉ(・∀・;)←本日二回目

ありがたく頂戴し、神社を後にしました。

 

後ほど、祀られている神様を調べたところ

宮簀媛命(ミヤズヒメノミコト)様という方が祀られておりました

f:id:oneself-artist:20180714155121j:plain

画像は瑠璃(ruri)さんよりお借りいたしました

 

デジタル大辞泉の解説

みやず‐ひめ【宮簀媛 

日本武尊(やまとたけるのみこと)の妃。尾張の豪族の娘。日本武尊東征の帰途、を娶(めと)って草薙剣(くさなぎのつるぎ)を預けた。尊の死後、媛はこの剣をまつって社を建て、熱田神宮の起源をなしたという。

 

 

 

 おおおおおぉぉぉぉぉ(・∀・;)←本日三回目

剣でてきた((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

すごいものをいただいてしまった・・

このシンクロ率・・・わぉ

そして、とてもお美しいですね・・・

 

私にきたイメージ

⇩⇩

 

 

f:id:oneself-artist:20180714153554j:plain

あれ?笑

うん 笑笑

 

 

兎にも角にも、初めて氏神様と繋がれたのはとても嬉しい

 

いただいた言葉と剣を胸に、もっともっと自分を磨いていこうと思います