自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

手から気持ちを伝えよう

大阪の地震は落ち着いてきたようですが、私の周りの友達もまだ怖い思いをしている方や、避難されている方もいるみたい

 

家族や子供たちを守るために、ママは必死で元気で明るく振舞ってくれているけど、ママだって一人の女性で、一人の人間だ

怖いものは怖い。

それを表に出せない分、心にまた傷が増えてしまう

 

そんな投稿をいくつか見かけて、私なりに何かできないかなと思って、いつもお世話になっている地元ネイリスト浩子さんのお手をお借りして、誰でもどこでもできる、クイックハンドリフレのやり方を動画にしました。

 

youtu.be

 

 

ハンドリフレのすごいところは、触れるだけで心が穏やかになることだ

もちろん、効能的にも体の緊張をほぐしてくれたり、冷えてしまった手を温めてくれるけど、同じように心の緊張をほぐし、心を温めてくれる

施術する側と、される側、両方とも相乗効果でプラスのエネルギーにかえてくれるので、特に不安な気持ちの時、寂しい時、悲しい時に力を発揮してくれます。

 

動画は説明が入っているので、10分くらいとなっていますが、簡単にやれば3分、ちゃんとやっても5分でできるので、ぜひ動画をみて試してみてください!!

 

youtu.be