自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

6月施術ご予約状況と星から読める今後半年間に意識して欲しいこと

 

f:id:oneself-artist:20200607093548p:plain

6月予約状況(6/7 10:00現在)

6月の予約状況を更新いたしました!!

 

6月は星々の動きが大変な賑わいを見せております。

特に昨日6日の4時12分に射手座で半影月食を伴う満月がありました。

ここから、満月→新月→満月と3回も「食」の時間が続きます。

また6月21日には夏至となり、ここでも日食と重なります。

 

 

占星術界隈でも賑やかさが増してまして、私がいつもお世話になっている

南信州にお住まいの海部舞さん、東京のAcco Tipiさん、大阪の松本耳子さんが5日〜6日にかけてLIVE動画にて今回の半影月食を伴う満月についての説明と、ここから半年間の未来予測、年末に起こるグレートコンジャンクションについてなど、それぞれの語り口調で説明してくださっております!!

(それぞれのお名前をクリックすると各動画へ飛べますので、是非みてね!)

 

3人ともご自身の特色を生かしたご説明に加えこの世界をどんな視点で、どんな視野で見つめているのかがとても色濃くわかる動画になってるので、とっても面白いですよ!

 

上記御三方の内容をぎゅっぎゅっと要約すると

・約一年半ぶりにドラゴンヘッドが双子座へ移動

(専門用語は動画内で詳しく説明してくれているので省きます)

・今年の年末ついに風の時代が本格的に始まる

・地の時代で作り上げた資本主義経済や社会的な正しさ、枠組みとかがガラッと崩れる

・情報やコミュニケーションのリニューアル、自分がどんな専門性を持ち能力を発揮できるか

・感情コントロール、柔軟性と芯を持つこと

 

などです

3人とも切り口は違いますが、結局は同じことを繰り返し教えてくださいました。

(星を読んでるので当たり前ですが)

ただ、これからの時代に「個性」と呼ばれるものがどんな風に頭角を表すかは本当に人それぞれ。それを「正しい」「正しくない」で決めるのもあなた次第。

そこを社会がこうだから、規律で決まっているから、義務だからなどの山羊座らしい言葉に当てはまらなくなっていくのがこれからの風の時代の特徴かもしれません。

 

こうあるべき、こうでなければならいという思いは大切かもしれませんが、それを誰かに親切というなの押し売りをする時代ではないということ。

そこにこだわっていると、めちゃくちゃ生きにくい時代にになることは間違い無いのかなと思います(これも私の意見です)

 

体にとって大切なのは柔軟であること。

柔軟であることはみんなの意見を聞き、あっちへこっちへ言いなりになるのではなく、ブレることではなく、一本自分の筋は通すことにあります。

柔軟に対応するにも、根っこがしっかりと支えてくれなければ簡単に倒れます。

体の軸はお腹(コアマッスル=インナーマッスルとも言います)

下半身はしっかり下っ腹ささえて、呼吸を深く、どっしりと。

上半身はしなやかで、力を抜き、穏やかであること。

 

年末までのおよそ半年間

そんなことを意識しながら生活していただくと、これからの時代楽しくなっていくのではないでしょうか。