自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

【お前がしゃべるん会】初開催です✨

ものすごく緩い会なので、主催者が遅刻するところからスタート(°▽°)
(皆様、大変申し訳ありませんでした)
 
参加者は私を含め4名
 
元々そんなにこないよなーって思ってたけど、でも集まらないのも寂しいなぁ。。って思っていたら、参加して下さる方がいらしてワクワクヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
ありがとうございます
私の心は救われました(笑)
 
 
 
今回は、事前アンケートで「北林薫に聞きたい事」を調査しました
 
今回の方がたの共通点はこぞって
「恋愛について」
 
その中で、しくじり出来事もあったら知りたいと言われたので、暴露しましたよー笑
 
 
ご参加くださった方からは、今まで聞いた恋愛の中で一番濃いと言っていただけました笑
 
 
私的には、さらっとふつーの恋愛をしてきたつもりなのでそれにびっくり(笑)
 
っていってもそんなに語れる恋愛してないですが、屈曲しまくった恋からでもちゃんと結婚はできるんですよ♡
 
旦那様、もらってくれて(嫁に来てくれて?)ありがとうございます(*ノ´□`)ノ
 
 
 
恋愛からディープな話になり
親子の話
家族の話
漫画から得られる人生観
ネコは神
 
などなど、いろんな所に波及して、2時間開催が気づけば4時間!!
 
参加者の皆様、大変貴重なお時間を私のためにありがとうございます
 
 
 
 
みんなそれぞれ人生を歩んでいて、何一つ無駄な事がなくて、それぞれの音をちゃんと鳴らしてるんだなって思ったら、
私も生きてて良かったって思いました
 
私の恋愛から見た生い立ちは参加者の皆様には余すところなく伝えました
 
喋れば喋るほどいろいろ思い起こされるのが、人生というものでして
 
もっと軽い恋愛トークとかもいっぱいあるんだけど、今回のメンバーの空気に触発されてでてきた言葉たちが今日話した事です
 
 
 
なんで、あえて自分の生い立ちとか失敗談とかを話したかというと、
よくわからないけど、私の人生は結構ディープな部分もあるらしく笑
 
そんな私でも、笑い話になるんだぞって言うのを伝えたかった
 
 
全ての出来事が全て繫がっていて
 
 
あの時の経験が、何年かして役に立ったり、振り返ったら大切な思い出になっていたり
 
私だから乗り越えれたのではなくて
必ずその時の出来事の時に傍にいてくれた人がいるんですよね
 
 
あなたにもきっといるはずなんです
もし見えてなかったら、それは今傷ついている自分がもっとそれ以上に傷つきたくないから
自分で壁をつくったり、見ないフリをしているだけ
 
 
本人からすると、傷ついてる時にもっと周りを見ろって実は酷な話なんです
 
見れるわけないから
自分のぼろぼろの心を自分で守る事で精一杯だから
 
 
だけど、そんなぼろぼろの心のほんのどこか片隅に、
まだ、他人を信じたい気持ちと
どうしても手放す事のできない思いのピースが残っている事を忘れないで下さい
 
 
その心がいつかあなたを救ってくれるから
 
 
信じて
大丈夫
 
 
 
それでも、「生きてるから」
 
 
 
この言葉につきるのかなと
 
 
 
こんな気持ちにさせてくれた会でした
 
 
 
しゃべるん会、私はとても楽しかったです
 
 
参加者の皆様の生きる希望になれたらうれしいなと
もっと、本音を、そして自分を生きる事ができたらなと
 
 
 
来月も定期的にやっていこうかなって思ってます
需要があれば笑
私さみしがりやなので、声かけてくださいませ(笑)
 
皆で写真を撮るの忘れた!!
ので、Facebookにタグ付けしますーww
 
===================
残席少ないですが、5月あと2日開催しますので、気になる方は是非ご参加くださいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
詳細はこちら
===================