自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

どんなにきれいごとを言っても、違和感って拭えない

ことあるごとに「引き寄せました!!」とか
何か凹む事があっても「これはじぶんが引き寄せたんだ。きっとこの後何か良い事がある」とか
正直「はぁああああああぁ?!」
って思う笑
 
 
引き寄せって確かにあるとは思うけど
ここぞとばかりに自撮りでキラキラしながら
「引き寄せました♡」
とか自分に言い聞かせるように使ってる人とか見ると違和感でしかない
 
 
本当に引き寄せを使ってる人って、あえて言わなくても生き様で伝わってくる
そういう人はたいてい行動と言動が伴ってるから
カッコいいとすら思える
 
だけど、無理して使ってる人って文章のテンションとそこから伝わってくる生き様に違和感しかない
 
その感覚にイライラするし、もっと楽に生きたら良いのにと同情すらうかんでくる
 
 
言霊って確かにあります
私も言葉を仕事にしている以上気をつけています
だけど、絶対に本音の言葉で伝えようって思ってます
 
 
例えば嫌な事や辛い事があったのなら、
「嫌な事があったからこの後は良い事しか起きない!!」って自分を奮い立たせるよりも
ちゃんと嫌な事に目を向けて
「何が嫌だったのか、なんで嫌だと思ったのか」
その感情を素直にだす方が大事じゃない?
 
 
その方が自分に優しいよ
そんな無理して繕わなくて大丈夫だよ
 
 
ダメな自分だからって誰も責めないから
むしろそんな自分を責めるのは、自分だけだよ
周りはなんにも言わない
そういわれると「思っている」自分がいるだけ
自分が自分に「こんな自分であるべきだ」と付箋を
貼付けてるから苦しくなる
 
それを外すには、感情をきちんと受け止める事
何が好きで、何が嫌いか
そこに忠実に生きる事につきる
  
 

f:id:oneself-artist:20160512161510j:plain