自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

牡羊座満月ー秋の長夜と虫のこえー

昨日の夕方あたりから、妙に頭がさえてきたというか、すっきりしてきた感覚があります

 

と思ったら、今日は牡羊座で満月

f:id:oneself-artist:20180925163909j:plain

写真家KAGAYAさんのをお借りしまいた(昨日の中秋の名月

 

12星座の始まりを表すサインでの満月なので

ここ連日のもやっと感からだいぶエネルギーがなじんできた感があります

 

牡羊座がつかさどる部位が頭部です

 

私は牡羊座に火星があるせいか、今回の満月前にはちょっとしたことでイライラしたり(いつもかな笑)

仕事に向かうときだけはものすごいエネルギーが上がったりと、首から下だけ取り残されている感じがあります

 

今はとにかく咳が止まらず、、、

だいぶ落ち着きましたが、寝始めようとするとぶり返し、咳のし過ぎで「おぇー」となったりしてます笑

エネルギーが上へ上へと引っ張られているので、首周りの疲れや喉の疲れがかなり出ています

 

f:id:oneself-artist:20180925163735j:plain

 

ここ2.3日で23日は秋分、24日は中秋の名月で、今回の満月とお月様イベント目白押しですが、人はどうしても月のエネルギーにひっぱられやすいので、現状の月がどこの星座にいるのかを知るのも、身体の不調に気づけるサインだったりします

 

私はまだ占星術は読み解けませんが、そのてのプロの方たちのブログを参考になさっていただくのも自分の身体と向き合うヒントにはなると思いますよ

  

体調もだいぶ崩しやすい季節となりました

私も、ちょっとした油断からやられましたがw

 

 

夏から秋にかけて、湿度の変化が大きいためエネルギー自体は軽くなりますが、夏に負担がかかていた頭上のエネルギーが下へ下へ降りるため、足のむくみ、腸の不調へ発展しやすい

 

季節の変わり目は特に自律神経が乱れやすいですが、冬から春へは目覚めの季節なので、比較的体調を回復させやすい

ただ、夏から秋というのは動から静へと向かっていくので、放出されたエネルギーを収束させていくのにもエネルギーを使う

そして昨今は夏が猛暑から酷暑へと移り変わり、秋の境目がかなりあいまいになっているため意図的に季節の移り変わりを感じる必要があります

 

f:id:oneself-artist:20180925174130j:plain

 

「秋」という季節は身体を落ち着かせるという特徴があります

 

季節の野菜であるでんぷん質を多く含むジャガイモは冬に備える身体つくりを支え、サトイモやレンコンにあるぬめりは胃腸粘膜を保護し、消化吸収能力を高めてくれます

 

果物もおいしい季節

私が住む南信州は果物の宝庫なので、今の季節は梨、ぶどう、りんご、柿と夏場に失ってしまったビタミンを補給するにはもってこいです

 

f:id:oneself-artist:20180925174259j:plain

 

自分の身体と対話する時間も徐々に増える秋の長夜

今年の春にやろうとしたこと、種まきしたものをこの秋で収穫し、冬に向けて形つくる

そんな時間を持ってみても良いのではないでしょうか

 

 

秋分の日に解禁したトリニティチューニングですが

10月、11月共に残3席となりました

安定の長野は予約が大変とりやすくなっております笑

南信州は交通の便が悪いとか長野までは遠いというイメージをもたれますが、

東京、名古屋、大阪全ての都市から私の街までバスで直通です

f:id:oneself-artist:20180925175406p:plain

東京 ⇔ 駒ヶ根 およそ3時間30分

名古屋 ⇔ 駒ヶ根 およそ2時間30分

大阪 ⇔ 駒ヶ根 およそ5時間 ww

 

お休みのプチ旅行としても大変オススメです♡ 笑

今の季節は紅葉がとてもきれいですし、食べ物はおいしいし、温泉はいっぱいあるし♪♪

施術が終わった後、私を独り占めできますので、一緒に信州巡りいたしましょう

旦那がヤキモチ焼くので信州巡りは女性のみ受け付けます 笑

 

<10月の予約>
●長野県駒ヶ根市
10/3(水)   10:00~  14:00~
10/4(木)   10:00~  14:00~
10/10(水) 10:00~
10/18(木) 10:00~  14:00~
10/25(木) 10:00~  14:00~
10/31(水) 10:00~  14:00~
※11月以降施術希望の場合は直接お問い合わせください
 
●東京都六本木
10/14(日) 19:00~
10/15(月) 10:00~  14:00~  18:00~  
10/16(火) 16:00~
11/18(日) 10:00~  14:00~  18:00~
11/19(月) 13:00~  17:00~  
11/20(火) 10:00~  
 
すべてのご予約はこちらから 

クービック予約システムから予約する