自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

幸せを保証してくれるのは、モノでも人でもなく、捉え方と自分の状況です

こんばんは( ´∀`)
-心と体の音を聴く-
心奏Heartist代表の北林薫です


幸せを保証してくれるのは、モノでも人でもなく、捉え方と自分の状況です



誰かいい人いないかな
あー、幸せになりたい


あなたは、こんな呟きしてませんか?
もしくは、聞いた事ありませんか?


誰かいい人いないかな
って、いい人の定義は何でしょう?笑



あなたにとってのいい人って、イコール都合のいい人ですよね?



彼氏は要らないけど、さみしい時だけ側にいてほしい
会いたいときだけ会いに来て
セックスしたい気分の時だけ相手して



まぁ、私もかつてはそう思ってましたけど笑




そんな時って相手にもそう思われてるんですよね。
都合のいい人を見つけたつもりが、自分が都合のいい女になってたパターン


あー、耳が痛い笑





いい人の定義も、幸せになりたいも、全ては自分のこころが決めること


自分の心に敏感になっていないと、決めることはできません



心に小さな変化を起こしていきたいのなら、毎日の中に特別な瞬間を見つけていくこと



思わずニヤってしてしまったこと
思わず写真を撮りたくなったこと
思わずほっこりしたこと



ゲームしてて、強いアイテムが出た時に良しって思うことだっていいんですよ(笑)


1日の中で必ず一回はあるはずの心が動いた瞬間を覚えておくこと



その積み重ねが、あなたの幸せを作るんです





今日はどんな幸せに出会いましたか?

f:id:oneself-artist:20151228234736j:image