自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

妄想は世界を救う!!

おはようございます(* ゚∀゚)
-心と体の音を聴く-
心奏Heartist代表の北林薫です


突然ですが、あなたは妄想しますか?

北林、妄想大好きなんです(笑)


基本変態なので、どこでも妄想してるんですが(笑)

妄想のなにがいいって、現実で嫌なことがあったときに、妄想の世界に入ってトリップすることによって、気持ちの切り替えが早くなるんですよね


とはいえ、嫌なことがあったときに現実逃避をすると、結局モヤモヤしたまま体と心に良くないです

例えば、駅でものすごい勢いでぶつかってきた人に対して、最初ムッとしますよね?



まずは、ちゃんとムカつきます(笑)


そのあと妄想スタートです

【以下妄想】
もしかしたら、ものすごい尿意をもよおしていて、もうダッシュをしているのかもしれない
きっと、彼の心のなかは、トイレに駆け込み、ぎりぎりセーフで今一番の幸せを噛み締めるために、トイレというゴールしか見えていないのかもしれない

きっと、かれは今スポーツマンシップに乗っ取って、選手の心を胸にゴールテープ(トイレというオアシス)を目指しているにちがいない


とか妄想すると、ぶつかってきたっていう事実がなんか笑えてくるんですよね(笑)
そうすれば、私の心も救われる(笑)
 
 
こんなしょーもない妄想を日々繰り返しているおかげで、きっと会話のレパートリーも多いんだと思います(笑)
 


妄想万歳✨\(^^)/



妄想の素晴らしいところは、自分に降りかかった負の要素に引っ張られ過ぎなくてすむ、そして気持ちの切り替えが早くなる

さらにさらに、相手を攻撃することがないから、世界が平和!!(笑)
 
 
お題をいただければ、妄想話作りますよー(笑)



f:id:oneself-artist:20160127102725j:image