自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

初めまして

初めまして(*^^*)
-心と体の音を聴く-
心奏Heartist代表の北林薫です
 

f:id:oneself-artist:20151221022029j:image
 
 
心奏Heartistって何??って感じなので、自己紹介をかねてご説明致します。
 
まず、心奏とは字のごとく【心を奏でる】事。HeartistとはHeartとArtist の造語です
 
 
もともと歌手を目指して上京し、紆余曲折をへて、今は、心と身体の声を聴けるセラピストとして活動をしています
 
 
主にしていることは、ボディケアと心のメンテナンスです
 
 
どちらも自分を生きることには欠かせないもの。
どちらかひとつでも欠けたら自分を生きることは成り立ちません
 
 
 
では、「自分を生きる」とはなんでしょうか?
 
 
私の持論は自分にとっての良い加減を知ることだと思っています。
 
何が好きで何が嫌いか。
それをはっきりと自分の生きざまで発信していることではないかと
 
 
【人は人によってのみ磨かれる】
 
これはよく言われることですが、私は半分当たってて半分は違うと思っています。
 
確かに、現代において自分だけで生きていくことは不可能です。
けれども、友達、家族、恋人そして、職場。
たくさんの関わりの中で、いろんな自分を演じているうちに、本当の自分はどこにいるんだろう?という生き方迷子ちゃん達が多すぎます。
 
 
自分のことなのに、他人の意見が気になったり、本当は自分は何がしたいんだろう?
少なからず、あなたもそういう経験有りますよね??
 
 
私もかつてはその一人でした。
中学時代から、クラスのボス的存在の子に嫌われないように一生懸命取り繕って、社会人になってからは、上司を立てるように、なかなか自分の気持ちを伝えることが出来ませんでした。
それによって、十代で十二指腸潰瘍になったり、自律神経失調症になったり、ずーっとアトピーが治らなかったり。。
 
 
自分の心を無視し続けた結果、体に支障をきたすようになりました。
 
 
そんな経験から、心体の両方の感覚に耳を傾け、いかに自分にとってのバランスのとれた人生を歩むことができるのか。
 
 
これが、本当に大切なんだと気づきました。
 
 
そんな私だからこそ、
※自分の気持ちを素直に吐き出せない
※本当はやりたいことがあるのに、足踏みしてしまっている
※心を無視しすぎて、自分のやりたいことがわからない
※本当はもっと輝ける自分になれるはずなのに、満足できない
 
こんなふうに思っているあなたのお役にたてると思います。
 
 
 
 
【心奏Heartist】とは、あなたの心と体が持っている美しい音を、あなたの人生を通してきちんと奏でられるようになる
そんなお手伝いをしています。