自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

〇〇をするだけで体は痩せるんだよー

 
私たち人間の体は、胎児で体重の約90%、新生児で約75%、子どもで約70%、成人では約60~65%、老人では50~55%が水で満たされています
 
体内の水は、大きく細胞内液と細胞外液に分けられます。
細胞内に存在する細胞内液は、体内水分の約3分の2を占めています。
 
一方、残りの3分の1である細胞外液は、体内を循環する血液とリンパ液細胞と細胞の間に存在する細胞間液に分けられます。
血液は、体の隅々まで酸素、栄養、ホルモンなどを運ぶ重要な役割を担っていると同時に、老廃物や過剰な物質を運び出し体外に排泄するという大切な働きをしています。
 
その血液の半分以上は血漿(けっしょう)という液体です。
そして、血漿のほとんどが水でできています(血漿の水分は91%)
 
血漿にはナトリウムイオン、塩化物イオン、タンパク質などさまざまな成分が溶けていて、体に必要な栄養や酸素はこの水分にのせて運ばれているのです。
 
なので、本来の機能を果たし循環していれば水分が溜まるなんてありえません
 
 

じゃあ、お水だけしっかり取ってればむくまないの??

f:id:oneself-artist:20160112200409j:plain

じゃあ、お水だけ取っていれば、体が本来の機能を落とさずにきちんと循環してくれるのか?
 
答えはノーなんです
 
どんなにお水をしっかりとっていてもそれが報われない人も残念ながらいます
それが生活環境や、ストレスなどの影響で起こっている場合です
 
いままで数多くの人の体を触ってきましたが、だいたいむくみや滞りがある人は家の中がモノが多くて溢れていたり、もったいないからと捨てられず溜め込むとこが習慣になってしまっている方が多いです
 
外の世界(自分が見ている世界)で溜め込むことが習慣になっているということは、中の世界(自分の体の中)でも溜め込むことが習慣になってしまっています
 
なので、中の世界を正常に流すには外の世界をきれいにすること
 
一見、関係ないようなことでも本当は大切なことだったりするんです
 
なかなか家の中の整理整頓ができないなら、いま自分が一番身近に持っているものを整理してみるといいと思います
 
女性なら、化粧ポーチの中やバック
男性なら、スマホの中身の整理 とか
 
 
 
できることから、ちょっとずつ
それができるようになると、いつの間にか痩せていたってことも自然に起こりますよ〜
 
 
 

※現在ご提供しているメニューの一覧

f:id:oneself-artist:20170617162812j:plain

普段は長野県で施術をしています

毎月第1、第3日月と東京にて出張施術を行っています

詳しくはフェイスブックをご覧下さい