自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

水瓶座満月月食でしたね〜世界はとうとう変わった〜

https://www.instagram.com/p/BlwU-eXl9Vf/

 水瓶座満月月食あけてすぐの空

混沌とした中でも、光が力強く降り注いでいるのはまさしくこれからの世界を撮しているよう

今まである社会の仕組み

今まで当たり前、普通と言われていたことが、通用しなくなってきているように日々感じています

普通はこうする

え、当たり前じゃん

こうしなきゃいけないでしょ

皆がやるんだから、あなたもやりなさい

この言葉たちが意味を持たなくなる

 

それは誰の言葉?

誰が決めたの?

あなたはそれで満足しているの?

あなたが決めたの?

 

これからの世界は、私はこう思う

それが世界の為になると信じてる

 

そういえるような、個の力が尊重されていく

 

勝ち負けの世界は終った

勝ちも負けもあなたが決めた世界の中だけにしかない

それを誰かに押し付けることはもう出来ない

自分で決めることができる

それは自由を選択できる

際限ない自由は怖れをうむ

知らないことを選択する恐怖もある

でも、その先に光が見えるのなら共に歩む仲間を信じ、越えよう

 

もう、それができる世界にいるのだから

#空 #working #満月 #月食 #17日目 #sky #写真