自分信頼作り<Heart+Art>

体と心の関係を星を絡めて伝えたり、何気ない日々の雑記事などを書いてます

私がアメブロをやめたわけ

こんにちは( ´∀`)

―心と体の音を聴く―
心奏Heartist代表の北林薫です
 
 
私がなぜアメブロをやめたのか
 
 
私、文字を書くのが好きなんです。
作詞もちょこちょこやりますし、頭の中がもやもやした時はとにかく紙に書くようにしてます
 
だから、想いを言葉にして伝えることって全く苦に思ってないんですよね。
むしろ得意分野だと思ってた
 
 
ブログって、自分の想いを伝えたい人に渡す手紙のようなものだと思ってるんです。
だから、私にとってはとても意味のあるツールなんですね
 
 
 
初めてブログというものを知ったのが10年くらい前で、本格的に使ってみようと思ったのが8年前くらい
 
それこそ、mixiとかTwitterなど、いわばSNSといわれるものが一般にしれわたるようになったくらいだと思います
 
 
 
最初のアカウントでは、詩をのせるため
次に作ったアカウントでは、KinKi Kidsの情報やファンのかたと交流がしたくて名義を代えて作成 (KinKi Kids大好きです❤)
そしてそして、今の仕事につくようになってまたアカウント取得して、、、
 
 
というように、アメブロだけで4.5回挑戦してました(笑)
だけど、1年持たなかったんですよねー
唯一KinKi Kidsのブログは2.3年くらい投稿し、今もアカウントだけは残ってる状況です(笑)
 
 
 
 
書きたいことや伝えたいことが山ほど溢れてくるのに、なぜかブログの新規作成ボタンを押すと書くのが嫌になる
 
 
だけど、書きたくなるからまた開いて、嫌になってまた閉じて、、永遠にその繰り返しでした
 
 
 
(Facebookは好きなのになんでブログは書きたくなくなるんだろう。。)
 
 
 
と、悶々と考えた結果
「もしかしたら、別のブログサイトならいけるんじゃない??」って初めてアメブロ以外に目を向けました
 
 
ただ、アメブロ以外に無料でブログが書けるところを知らなかったんです
しかも、素人が扱いやすいブログなんてあるの??
 
と、グーグル先生に聞いたところ、いやー、けっこうあるんですねー(笑)
びっくり。
しかも、ご丁寧に使い方や誰向けかの説明付き。
 
 
そのなかでアメブロは初心者でも使いやすいが、広告がとにかく多いとのこと。
 
 
 
(@ ̄□ ̄@;)!!
だからかー!!
 
 
 
 
私が使いたくなくなる理由がこれだったんです(笑)
 
 
 
 
一言で表すなら【ごちゃごちゃしすぎてる】
 
 
 
 
アメブロってログインすると、コインがどーの、アプリがどーのってめっちゃうるさいんです(笑)
 
 
 
私はシンプルに生きていくことをめざしているので、情報量の多すぎるトップ画面とかみるだけで「うわぁ。。。」
って感じでテンション下がってたんですね(笑)
 
 
しかも、参考にさせていただいている方のブログとかみても、シンプルなんだけど、なんだかラブリーなんです( ´ー`)
 
 
それをみて、自分のブログもこういう感じにしなきゃって無意識に思ってたんですよね。
 
だから、書くのが嫌だった。
 
 
 
 
だから、お引っ越ししたんです✨
 
 
 
はてなブログをチョイスした理由は、
※初心者でもシンプルに使えること
※私が勝手にメンタルマネジメントの参考にさせていただいているナリさん(このかたマジで天才です)が使っていたから
 
あとは、はてなブログにランキングするといいみたいなことを聞いたことがあったから 笑
(ざっくりしすぎですみませんw)
 
 
なので、とりあえずはこちらのブログを使ってみよーってなったんです(* ゚∀゚)
 
 
 
もし、私みたいに
なんかブログ書けないなー
とか
あの人みたいには書けないよー
って悩んだり落ち込んでるなら、1度違う場所で再チャレンジすることをオススメします( ´∀`)
 
 
それでも書けないのであれば、まだ書きたいタイミングではないか、そもそも[書く]ということ自体の表現方法が違うのかもしれません
 
自分に合う合わないの判断基準にもなりますし、1度お試しあれ♪
 

f:id:oneself-artist:20151222185941j:image